

あけましておめでとうございます!

2013★10★31

20131031.jpg
ハロウィン!

日々の。







女の子は常にらくがいている。

先日、編集さんより感想のお手紙を転送して頂きました。
ありがとうございます。
なんというか、
ピョアアってうろたえて360度回転スクリュー土下座するぐらいうれしいです。ありがとうございます。大事に読ませて頂きました。
季節外れの葉書などがお手元に届いたりしたかもしれません。
読み切りごとに感想のお手紙を下さる方もいて、なるべくがっかりさせないようなものを描いていけたらいいな、それだけが出来る事だなあ…と思いました。

いちばん下の画像は、6月に台湾で買った豆菓子。賞味期限長いので、夏の終わりに食べました。
形が綺麗だし、きな粉の落雁みたいな、しっとり香ばしい感じで好きです。
珈琲にも合う合う。

また買いにいきたいなー。

8/28発売のゼロサムに読み切り載ってます。

「かみさまチョキンバコ」16ページです。
これ友達に向けて描いた話だったので、ちょうど転職のタイミングで載ってよかったなーと思いました。
はたらくひとはえらい。そんなはなし。
kamityo2.jpg

ちなみに、作中での、育った状態で人型になったらこうなる。でかいから。
よかったね、人型にならなくて。そのうち発覚しそうだけど。
kamityo.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

猛暑続きでしたが、梅田が水没するほどの猛雨の後はすっかり涼しいですね。
蝉が随分死滅して秋の虫が鳴いてる。
なんだかんだで夏が終わっていくのがかなしいので、残暑見舞いつくってみました。よかったらどうぞ。
熱中症でしにそーになっても夏がすきなんだよ!

zansyo2013.jpg

****************************************************
zansyo2013_2.jpg


7/28発売のゼロサムに読みきり載ってます。

今月28日発売のゼロサムに読みきり載ってますよー。
「恋と林檎と小さなはなし」12ページです。
可愛い話を目指した。

青年とろりもいいけど、おねしょたもいいよね、うん。
育ったら多分こんな


夏ですね、夏だいすき!

カーニヴァルアンソロジーに描かせて頂きました



6/25発売の、一迅社発行のカーニヴァルアンソロジーに執筆参加させて頂きました~。
描き慣れないキャラさんたちで苦闘しましたが、
キラキラした可愛いもの沢山描くの楽しかったです。(´∀`)

***********

最近のお絵かきたち





あと六月は、台湾ちょっと行ってきました。
短かったけどやっぱり楽しかった。
電鍋(台湾家庭には必ずある電気鍋)買って漢方スープ(焼酒鶏、四物湯)買って、帰国後、自宅で煮込んで部屋が大変な漢方臭に包まれたりしてました。
体を温める漢方スープ飲んだら、寝汗びっしょりで目覚めて体がすごい熱くなったり、薬効凄かったなーさすが薬膳。
今回は台北駅付近じゃなくて行天宮の近くのドミトリーにも宿をとってみたんですが、
交通の便の中央じゃないぶん、ローカルな地域の楽しさというか、
市場や美味しいパン屋が近くて生活に近いお店が沢山見れてよかったです。
あと今更ながら胡椒餅の美味さに開眼しました。
10回くらい台湾行ってるのに今更。
ホテルで寝こけてるときに友達が買ってきてくれて、
寝ぼけたままかぶりついたんですが、
(´3ω3)→(´◎ω◎)うまい!
くらいの目覚め感でした。
いっぱい食べちゃってごめん友達よ・・・・。

遅ればせながら、コミティアありがとうございました~

間が空きましたが!
五日のコミティア、ありがとうございました!
もう二週間前の話・・・・だと・・・。
当日スペースに訪れてくださった方、お話してくださったかた、本を手に取ってくださった方、ありがとうございました。
差し入れ大事に頂いてます。心身の糧・・・(*´▽`*)
描かせて頂いた色紙に色をつけたもの↓

(拍手からコメントくださったかた、有難うございました。「大切な作品」ってお言葉、とてもうれしかったです。)

あと、新刊で出したオリジナルBL再録本は、k-booksさんで通販開始されています~。
これまた日記での告知が遅くなってしまってすみません・・・。
こちらからどうぞ→https://www.c-queen.net/ec/products/detail.php?product_id=182510

*****
当日私はまあ、色々役立たずでして、二人の友人の力でスペースは運営されておりました・・・。
ありがとうちょうありがとう・・・。
お隣のかたも良いひとだった・・・ありがたや・・・。

なんというか、口頭で感想を直接お聞きできる機会ってほんとに珍しいので、(なんば紅鶴さんでおまけ参加させて頂いたイベントが唯一くらいで)すごく緊張しましたが、色々と有難い言葉を頂けて、本当に嬉しかったです。有難うございました。

BLスペースで居心地悪かっただろうに男性のかたもありがとうございました・・・後で反省してめちゃめちゃ恥ずかしくなってましたwwははは・・・

担当さんにはBL本を見られたくなかったのに、ひらりと持っていかれましたよね、風のようにひらりと・・・。
comitiade.jpg

******
ともあれ、コミティア楽しかったので、というか広大すぎてクリエイティブ質量はんぱなすぎて、すごい面白い出展が沢山あったのに全然見て回れなかったので、機会あればまた参加したいと思います。
作ってみたいなーと思ってる本もあるので。
早くて秋以降かなー。

明日は、前に作ったポストカードも持ってきますよー


おまけ用に。
よかったらどうぞー。
sidetitleプロフィールsidetitle

赤夏

Author:赤夏
まんがのこととかお知らせとか。
何かありましたらこちら。
tarotya☆hotmail.co.jp(☆→@)
twitter→@akasasimi
pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1504789

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
