スポンサーサイト


謝恩会いってきました。

6日はゼロサムの謝恩会行ってきました・・・。
おおお・・・ぱ・・・パーティー・・・・!
ありがとうございます・・・。
こんな末端穴埋めものに・・・・、うっ・・・・

招待状届いた時は何の間違いかと思いました。
担当さんとのお電話でやっと現実と知りさらに
「宿も用意されるし交通費も出ますからちゃんとバスじゃなく新幹線で来なさいよ(笑)」
20080610001059

新幹線ってあの、カースト的に私が乗ることを許されない富豪の乗り物ですか?

※大阪→東京 交通手段カースト
バス・電車=平民(赤夏ここ)
新幹線=マハラジャ
飛行機=神の乗り物

さらに「地方の人はそのまま泊まっていいですから」
えっ・・・・・?
会場、ヒルトン東京ですよね?

(゜□゜)

ひるとんに、泊・・・・・・

※赤夏歴代国内旅行宿内訳
・友達の家
・素泊まり民宿
・ビジネスホテル
・とらない(四国行った時はコンビニを渡り歩き一晩過ごした)

えっ・・・・ええええええええええええええええええええええ
「宿が用意されてる」って、ビジホじゃないんですか!!!!???

うろたえてひるとんに泊まりだよどうしようおおおと友達に電話したら
20080610001057
非常に力強いアドバイスを頂きました。ありがとう友。

それから色々あってまあ当日になり、どれくらいぶりかわからない新幹線のチケットを買ってGO東京!
(前回新幹線乗ったのは、中国で盗難にあって帰国が遅れてバスで東京行く予定がずれ込んだ時に最終手段で駆け込んだ時だな・・・)

前日二時間しか寝ておらず更にばたばたして新幹線の中では非常に空腹でした。20080610001104
ついたらパーティー!ついたらごはん!それだけが呪文!

ところで下の、かえるで車窓写メしてたら、本物にみえたらしく隣の席のおっさんがびびってました。
シュライヒの人形のクオリティをみるがいい。

そしてそんな晴れのお呼ばれに、あろうことか遅刻するかと・・・・思いました・・・・・。
品川で降りればよかった、東京のが新宿から遠いじゃん・・・!!!
改札から走って、そしてジャスト来ていたシャトルバスに滑り込み、乗れた!
と安堵した瞬間ゴスッと渾身で頭を打ちました。恥ずかしい・・・!
まあ、私はこんなものでしょう。
でも後で会場で会った漫画家さんもバスに同乗してらした。
恥ずかしい・・・・・!
まあ私はそんなものだ・・・。

無事になんとか謝恩会に間に合い、ごはん。
えっ・・・なにここてんごく・・?と思った。
20080610001102


謝恩会が終わりチェックインしていた部屋に。
痴呆なのでカードキーがうまく開けられず、20分くらい部屋の前に立ち尽くしていましたがなんとか入ることが出来ました。
その間ずっと心で、「新婚の夜に妻に部屋から閉め出された夫ごっこ」をしていました。
「へーイハニー、ご機嫌を直して入れてくれヨ!」
つっこみ不在なのが非常にさびしかったです。

部屋、夜景きれいだった!
自腹じゃ絶対一生無え。と、
思う存分ひゃっほううう!と部屋で踊りましたが、ふと外を見て考えれば
20080610001106
向かいのオフィスからこのダンシングは丸見えじゃね・・・?

気にしない!

友達に電話して「今日ばかりはナメクジもゴキブリもムカデの心配も無い部屋で眠れるよ・・!!」と喜びを叫んだら
「それが当たり前だから。」とSOクールに切り返されました。

お、おまえに20センチのムカデに部屋で遭遇した恐怖がわかるか・・・・!うわああん!

でも実際ほとんど一晩ネームして寝たのがまたもや二時間とかだったけど!
あー、楽しかった。
がんばろう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

赤夏

Author:赤夏
まんがのこととかお知らせとか。
何かありましたらこちら。
tarotya☆hotmail.co.jp(☆→@)
twitter→@akasasimi
pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1504789

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
