スポンサーサイト


3/28発売のゼロサムに読切が載ってますよ

ninzinka.jpg
「人参果」18ページです。
えせ中華な感じの村の、不老不死の医者の話です。
また発売日が過ぎてからの告知か・・・HAHAHA
読んで頂ければ幸いです。
人参果(マンドラゴラ)ってルビ振ってますが、
西遊記とかの人参果と西洋伝承のマンドラゴラは別物とわかった上での、
「人型の不思議な植物」みたいな意味で使っています。

*******************
また・・・・日記の間がすごく空きましたね!!

つい先日は、一迅社さんの謝恩会にお邪魔してきました。
漫画家さんと沢山お話できて嬉しかったです。
どんな二次元も三次元の人間が物凄く頑張って作り出してるってことを、確認できる機会って貴重で重要で、ありがたいです。
皆さんいいひとだなー、編集さんも含めて、これからも心身を大事に頑張ってほしいなー、と思いました。
あといつか正面のスクリーンをホワイトボードか屏風にすげかえて大おえかき会してほしいです。
それを競売にかけたらすげえプレミアじゃね?じゃね?
毎年言ってる気がするなこれ

翌日は友人と合流するまで、新宿の中央公園でぼーーーっと桜を見てました。笑
東京はもう桜がほろほろ散り始めて、こういう状態がいちばんすきです。
関西ではこれからだな。二度味わえてうれしいです。

*******************
二月はほぼまるっと旅に出てました。
モロッコ→スペイン→ポルトガル→イタリア→トルコをぐるっと。
初めての二週間以上の長旅、初めてのヨーロッパ圏です。
初めて見るものが沢山でした。
企画して誘ってくれた友人に本当に感謝。
英語の交渉やら色々全てを頼りきりでした。ありがとうありがとう・・・。
美術とか文化とか自然とか風土とか人間とか。
ほんとに、行ってよかったし見れてよかった。

旅日記を書こうと思いつつ、日々が過ぎてってしまってるので、思い出したようにぽちぽち話が出るかと思います。
書ききれないほど旅話はあるよ!
ひとつ書くと、
モロッコで初めてアフリカ大陸へ下りたんですが、
飛行機で延々と続く大地の上を飛んでる時、眼下の地面がオレンジ色の部分がいくつもあって、
赤土が広がってるのかと思ったんですが。
後でそれはオレンジ色の花だったことに気付きました。
モロッコのいたるところでその色の花が咲いてるのを目にしたので。
あそこに立ったら地平線までずっと続くような広大なオレンジの花畑が続く景色が見れたんだな。
20130211_082912.jpg


旅とあまり関係ない旅まんがとかもぽちぽちpixivにあげてます、
気がむいたらどうぞ。









****************
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、コメントありがとうございますー。
人参果、読んで下さってとてもうれしいです。
はい、二月は旅に出てましたー、行く前はとてもドキドキしましたが、凄く楽しかったでした。(´∀`)
色んなところで色んなものを見てきました。

挫折したお話、大変だと思いますが、書き上げられるといいですね!
漫画家志望なら、描くことがいちばんの勉強だと思います、
どうぞ楽しみながらがんばってください~

はじめまして!

はっ、はじめまして!!
銀の翼ですよろしくお願いします!
私は赤夏さんのファンです!!!
あ…、いきなりすみません。緊張しすぎて…

銀の翼と申します、11歳の女子です!
将来の夢は漫画家で、妖怪が大好きです(≧∀≦)ゝ
『人参果』読みました!とっても良かったです!
赤夏さんの絵は、とっても可愛らしくて大好きです!

今年の3月号からゼロサムを買い始めました。
そして、ついに人参果が載っていたのを見つけたときは、興奮しました!

2月は旅に出ていたんですか!
それも外国の!
なになに?モロッコ、スペイン、ポルトガ……すっごく遠い!!
こ…、腰痛めたんですか!?大丈夫でしたか?

私は漫画家が夢とさっきも書きましたが、私は一度、不老不死の少年が主人公の漫画を描こうと思った事があったのですが、途中で挫折してしまいました(ーー;
ですが、その話をまた描こうと思いました!!

次の作品も、楽しみにしています!
sidetitleプロフィールsidetitle

赤夏

Author:赤夏
まんがのこととかお知らせとか。
何かありましたらこちら。
tarotya☆hotmail.co.jp(☆→@)
twitter→@akasasimi
pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1504789

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
