スポンサーサイト


特にお知らせじゃないけど旅日記的な雰囲気で。3

えーっと、もうあったっけ告知もの。なんかあったっけ・・・。
・・・・なんかあったらまた書きにこよう・・・・・。
あ。五月に出したオリジナル同人誌はとらのあなさんでまだ扱ってますよー。と。
http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/05/17/040030051712.html
まだ間に合ったはず。たぶん。

*********
八月はまた台湾に行って、知らないおばあさんと一日山奥の温泉地へ行ったりまあなんやかんやありました。
私も友達も、突発的に精一杯の敬老精神を尽くした、そんな不思議な旅でした・・・。
そのほかにも色々楽しかったよもちろん。
台湾はなんかもうまたすぐ行きたくなる・・・。

10月は・・・・お伊勢さん行きました。
そして内参拝を拒否されたりして、お伊勢さんのフォーマルドレスコードの厳しさを身をもって知りました。
さすがお伊勢さん!
いい参拝日和でした。

そんで、11月は、ついこないだですが、軍艦島行って来ましたーーーーー!!
はあはあはあ!!激萌えた!!!はげもえた!!一ヶ月分くらいの脳汁でた!
もうずっと、10年前から行きたかったのが、ようやく行けました。やー、うれしい。うれしかった!
天候や海の状態・波の高さ等で、島に上陸できるかがギリギリまで判らないというのが常なんですが(実際、前に行った友達は船での周回のみになったし)快晴の、最高の条件で上陸出来てすごくラッキーでした。
廃墟!廃墟!!
廃墟萌えにはもうほんとたまらなかったです。すべて美しかった。
島を船で回ると、島の周りに野生のイルカが沢山泳いでるのも見えて、そんなのも初めて見ました。

大阪港からフェリーで出て、長崎までバスで行き、軍艦島に行ってまた帰るためだけ!!の格安ツアーだったので、
島見学以外での長崎での自由散策時間は二時間程度で、大浦天主堂とグラバー邸を全力で駆け抜けただけになりましたが、長崎すごく素敵だったし行きたい所が沢山あるので、今度は時間をちゃんととってしっかりゆっくり行きたいです。

短かったけど久しぶりの一人旅が満喫できたし、すごく楽しかった。
船旅も初めてでした。デッキが暴風すぎてメガネ飛びそうなのとか、夜に明石大橋が虹色にライトアップされてるのをくぐる美しさとか。ちなみに男女雑魚寝部屋です。
往きはゆとりあったんですが帰りがぎっちりだった・・・w
あと往きは自衛隊の集団が同船で、待合ロビー入ったら迷彩服の一段がびっちり座っててびっくりしましたw

廃墟萌えをメインとして、フェリーにおもいでエマノンもえ、長崎と天主堂に遠藤周作の沈黙もえ、萌えでがっちり特盛りのおたく充な旅でした。
ちなみに旅の間読もうと持っていった漫画は恋と軍艦の新刊。完璧だな。
沈黙、遠藤周作はこれしか読んでないけど長年私のガチもえ小説の一角に鎮座してます・・。いつか漫画に描きたい・・・・。神父の人間性の辿る道程がえろくてぞくぞくする・・・・。
すいませんうすよごれたかんそうで。

折角の長崎なのに、現地で食べることのできたおいしいたべものが、路傍のおばあちゃんの売るチリンチリンアイスのみっていう、食事情的にはあまり充ってない旅でしたが、それはそれでいいものでした。
白い薔薇の花の形に盛り付けてくれるアイス、綺麗でつめたくて美味しかったです。
20121102_092235.jpg

20121102_093641.jpg

20121102_150712.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

赤夏

Author:赤夏
まんがのこととかお知らせとか。
何かありましたらこちら。
tarotya☆hotmail.co.jp(☆→@)
twitter→@akasasimi
pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1504789

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
