スポンサーサイト


花見、桜見








今年もいい花見ができました。

雨の中ひとりで神社に桜を見に行って、雨と同じ速度で花びらが落ちるのを見たり、
薄暗い空の下で、地面が花びらで光ってるみたいに見えたり、
花びらが小さく川になっていたり。
雨の日に行ったのは初めてだけど、そういうものが見れてよかった。

*******

その少し前の日には、河原で、友達とまさに満開の桜並木の下で乾杯して、
花びらが風のたびに雪みたいにぶわって舞うのを見ながら、
惣菜をつまんでお酒も飲んで、
二人でゆるゆると話しながら寝転んで、
友達は雑誌を、私はミュシャの画集を開いてだらだら読んで、
絵に描いたような花見でした。
画像は、カップにアイスの実をいれてお酒を注いだものです。
原則として、料理に落ちてきた花びらは全部たべました。

あと、友人主催の花見のために東京行って、花がほぼ落ちた夜の代々木公園で寒さに震えながら
ブルーシートの上で女子ばかりでみっしり円陣くんでの花見(じゃない)もしていました。

やー、どれもいい花見だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

赤夏

Author:赤夏
まんがのこととかお知らせとか。
何かありましたらこちら。
tarotya☆hotmail.co.jp(☆→@)
twitter→@akasasimi
pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1504789

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
