スポンサーサイト


ただいまただいま(結構長い日記)







三月末から謝恩会で東京に行き、四月頭のアートフェアにどうっしても行きたかったのでしばらく友達んちで棲息させてもらってました。
ぷはあ、結構久しぶりだな我が巣よ!汚さがやすらぎますただいま。

謝恩会は・・・・毎回毎回ちゃんとしようと思うんだけど・・・・今回もちゃんとできませんでした・・。あーーーーーーーー(頭抱えて床転がる)
肉を食ってる最中に話しかけてきて下さった先生には、終始肉をもぐもぐして対応してしまって、ほんとうにすいませんでした!!!!!!そんなほおばるから飲み込めねえんだよおおおおおおばかあああああ
あと毎回緊張しすぎて折角お話しして下さってももうなんというか・・・残念な対応しか・・・・私がちゃんと受け答えしてるように見えてもそれは緊張のあまりの自動返答モードに入ってる場合が多いんだぜ・・・駄目じゃん・・・。
もう最後は紙と鉛筆を取り出してしまっていた・・・。でもらくがきして下さってうれしかったですありがとうございました!
しかし凄いな・・・あれ全部漫画描いてるひとなんだな・・・。うまく二次元が三次元に実感として認識結び付けないまま。漫画って絵よりも世界やキャラが紙の中に展開してるから、それが目の前の人の頭にまるっと入ってるって認識がうまくできない。

結構充実してたと思う今回の滞在。仕事がばしばしすすんだという(当社比)ことも含めて。というかそれが主というか。友達んちというほどよい緊張感がわたしを適度に自律させてくれましたありがとう最高の環境を提供してくれた友達ちゃん!
一週間のうち4日は友達んち付近のガストでネーム、三日は友達んちで作画していました。ライトテーブルも潤沢な資料も定規もまんがっ子ならではのハイレベルな設備環境・・・。ありがとうでした・・・。子供の頃はていうか結構最近までやましたきよしというか裸のたいしょう的な放浪しつつ現地でお絵かきライフってすてきよねと憧れてたんですが、各地の友達のおかげである意味わりと叶ってるような。うわあありがたい。

その友達は、最初会った時はまだ学生で、でも今ばりばりと私よりもずっとしっかり働いて生活してて、感慨深い・・・・!ぶわっ・・・(;ω;)うっ・・・
彼女の家に揃ってるもの全部、この子が働いて買ったものなんだなあ~~しっかりして成長したねすごいよえらいよーわーんと言ったら親戚のおじさんみたいといわれました。いいよおじさんでいいよ~~というかヒモですいません。
私は何か成長しただろうか・・ここ数年変わってない気がする・・・と言ったら
「黙ってたらちゃんとしっかりした大人に見えるようになったよ!ふわふわとして変な人についてっちゃうんじゃないのかなって心配がなくなったよ!」と言われました。
うわあ、ありが・・・・とう・・・。え・・・初耳ですがそんなんだったんですか私。だからよく変な人に声かけられてたのかな・・・。

で、アートフェアも無事いけたー!物凄く時間なくて駆け足で見たけど。一気に情報入れすぎたんで終わってから頭がしんどかったけど。見れてよかった・・・。展示即売会みたいなかんじなんで品数が多くてゼロ距離で作品見れる・・・!凄い・・・
ああもっとゆっくり見たかった・・・。でも絵ってすごいね、見たかった画家の作品とか50万してたよ。それでも全体の中ではとても安いほうなんですよ。よくわかりました画集とか写真集なんてそれに比べたらミミズのような安さなんですね。わかりました買いますアマゾオオオオオン
でも絵と画集の関係は、人間と写真の関係くらいで、実物との差異というか別物なんだなあ・・・としみじみする。
すごく盛況で(チケット売り場に最後尾札でてた。さくさくすすんでたけど)これだけの人が絵を描いたり関わったり興味あったりするんだなってかんどうした若干。文化がカジュアルなのはいいことだ。わりと若手の作品中心のものだったので、おもしろく見れるものが多かった。
画廊の配布するカタログで肩や鞄がもげそうでした。友達んちの近くの素敵古本屋でも買い物したし、文化的に充実した旅(?)だよね・・・。ごちそうさまでした・・ゲフー。

ところで編集部でファンレター頂きました。わあいありがとうございます。
便箋封筒かわいいなー。あまりに内容が可愛らしく思慮深く作品に感想を書いてくださってると詐欺をはたらいてるような非常に心苦しいきもちになりますすみません

で、そのうちの二通が一昨年の消印なのはどういうことですか?

ここを見ていらっしゃらないと思いますが、そのうちに感謝のハガキなどを送らせて頂きたいと思います・・・が、転居などしてらした場合は大変すみません。引き出しの奥底に手紙を落下させていた担当さんにその旨はお伝え下さい(^∀^)
そんなおまえ・・・・私にお手紙書いて下さるなんていう物凄く貴重なブツを・・・あああすみません・・・つーかなぜ今頃返事が?とか思ったらそういうわけですよ・・・。

それから、拍手ありがとうございます。いつも牛の反芻のごとくもぐもぐと読み返させて頂いています。
はい、かさねは中学生の頃に教科書か資料集の奥の細道の片鱗にもえくるった記憶からです・・・笑。ようじょもえだったリア中の私・・・ははは。
というかんじに私は不純な記憶から使ってしまってますが、ご友人の名付けセンスはとても素敵だと思います。漢字も素敵。音がかわいいけど深みがありますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

赤夏

Author:赤夏
まんがのこととかお知らせとか。
何かありましたらこちら。
tarotya☆hotmail.co.jp(☆→@)
twitter→@akasasimi
pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1504789

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
