スポンサーサイト


彼岸花だいすきだ

20090923031520
20090923031517


もっとまあおかしい筋だけど物凄くかいつまんで話すと「きつねやたぬき的ななにかにわるさをされていたら故祖父が手助けしてくれて助かったよ」的な悪夢をみて起きて「おお・・・敬老の日っぽい・・・と思ったけど敬老は昨日だったそして老を敬ってる内容でもない。
そして更に書く前に昨日になってしまった。

「いつも思うけど美女と野獣は絶っ・・対野獣のままのがよかったよね、でずにー」
「だよね」
「10人に聞いたら11人がそう言うよ」
「11人目は」
「インタビューしたひと」

そんな会話をした気がします。友達と京都行ってきました。弘法市。
簡単な感想は、灼熱でした。
脳機能や健康や美容に限りなくやばいかんじの太陽にころされそうな一日だった・・・溶けた・・・

待ち合わせに遅れると連絡してきたのは友達でしたが最終的に遅れたのは私でした。
「遅れてごめん!これには深いわけが!」
「ほほう聞こうじゃないかわけとやらを」
「家を出ると道に鶏頭の花が落ちていて、それを家に帰って水にさしてきた」
「・・・うん、最初に遅れたのは私やからいいけど、その理由は他の人の場合には言わないほうが、いいな」
ごめんよ
そして他の人だったらいわないわ・・・
その友達相手だともうなに喋っても許されるという認識をしているのか、言葉の蛇口がだらだらになります。ゆるみすぎ。
言動がこのうえなくゆるゆる。
以前彼女が家に遊びに来た時は「いらっしゃ~い、おやすみ~」と来るなり布団に丸まり眠りはじめる私であったような気がします。というかそれがデフォの時期があったきがする・・・
会うなり眠くなるという・・・。
「遊びに行っても赤夏は寝てるからつまらん!」という感想と、
しかし別の友は
「遊びに行くと赤夏が寝かせてくれないからつまらん!」という感想がありました。
人材的に私にとって各々逆作用ですね。

市はちなみに2人ともあまり何も買わなかったなあ。
極力金を使わない!がコンセプトだったせいもあるがなにより熱すぎてなにも見る気おきねーよ!疲労ピークで案内役であるべき私も後半はいっそうぐだぐだでしたごめん・・・

「500円だったら・・・買おう・・・!」と思った昔の医療具収納鞄(革)があっさり3000円ですと言われて諦めたり。あの保存状態でそれはないな・・
明らかに旧日本軍のものですよね、な、「軍事基地廃墟に転がってるの写真で見ました」茶碗はデザイン的には星がひとつついた瀬戸物どんぶりでかわいーなあほしいなーと思いましたが飽食の時代の飯をそこに盛る勇気は私にはない。

ご飯なにたべるかがほんとーーーに店が決まらず、結局流れに流れてビドフランスでサンドとサラダかよ!っていう意味不明なことになったんですが(でもマックよりはこっちが・・・!)
普段の食生活が、外食の傾向を左右するんだなーとほんとに認識しておおお・・・と思った。
食べたいものの希望が面白いほど真逆!
最終案は「別々にたべる?」って意見が友達から出ました。
あんたのそういうところだいすきだよ。
嗜好が違うなら、お互い気分よく行動できるならそれがベストという合理さはいい。
女子の陥りがちな、不満を残したままとにかく一緒に行動ってべったり感がない。
でも今回は私が折角久々に遊んだから一緒にたべたいんだーと言ったので一緒に食べたけどな!

巣や実家で適当なものばかりを食ってる私は「おばんざい!和食!野菜と肉!バイキング!」希望で、「パスタとかたべたい」希望の友達はおばんざいとかは文字通り「いやそれ家でたべてるごはんだから」なわけですよ!
「外で和食たべる意味がわからない」と別の友も言ってたしな。
「だって、パスタとか家でゆでたらしまいだし!おばんざいが家で出て来るって・・・すてき・・・!
」←私

なんか、おお・・・・感慨・・・・
面白いなあ・・・。
外食産業のニーズのキモを見た気がした。この真逆の二点がポイント・・・!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

赤夏

Author:赤夏
まんがのこととかお知らせとか。
何かありましたらこちら。
tarotya☆hotmail.co.jp(☆→@)
twitter→@akasasimi
pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1504789

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
