スポンサーサイト


つくるつくる

20080704223023
友達にお土産をおくる。
絵葉書に小さいサンゴをいれます。
ハガキは久高島のものだけど、あの島は島全体が聖域で石も植物も持ち帰ってはいけないので、サンゴは北谷の美浜で拾ったものです。
もしうっかり小石とか持ち帰ってしまったら、きっと五十嵐大介のうたぬすびとみたいになるにちがいない!どどどうしよう!と、行く前と島にいる間はおびえっぱなしでした。
うっかり持って帰らなかったです、よかった。
いがらしだいすけは、魔女のペトラゲニタリクスがほんとうにすきだ。でもいちばん好きなのはソラトビタマシイの、熊殺し神盗み太郎の涙。

原稿→荷詰め→東京→大阪→荷詰め→沖縄ということを短期にやりっぱで部屋を出たきりだったので、
台風と竜巻が死闘を繰り広げたような様相を呈している。部屋が。
しかし明日の友との土産呑みのために、片付けねば、というかいい加減ひととして人の住居の文化レベルにひきあげねば・・・・
そう決意し掃除に取り掛かった本日でしたが、あまりの有様に
「これは、部屋と自身に火をかけるのがもう一番早い片付けってもんだよね・・・」と
彼岸の方向にうっかり悟りを開きそうになりました。
でも踏みどまりました。ストッププチ発狂。
とりあえず明らかに本棚が足りねえだろ!!!と近所のスーパーに走り三段棚とついでに全身ミラーを格安で買ってきて汗だくになって組み立て、
そこですべての何かを使い果たし力尽き今に至る。
・・・・・・・片付いてないよ・・・・!!!!
でもトーンは収納したよ!!!
20080704223025
完成棚↑
存分に本を詰め込んでやるぜ!

日曜大工的充実感でしたが気付けば指の皮がめくれていた。痛え!!
よし、続きがんばるどー(゜3゜)=3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

赤夏

Author:赤夏
まんがのこととかお知らせとか。
何かありましたらこちら。
tarotya☆hotmail.co.jp(☆→@)
twitter→@akasasimi
pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1504789

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
