

RAKUGAKl

20090425124808
焼き鳥屋の長次。
通称チョーさん。
秘伝のタレの隠し味は故郷の青森のリンゴ。
(長治でも可)
16の時に家を飛び出し、流れついた東京の上野で時々ふるさとのことばを聞きに駅ホームに佇むうちに駅長と懇寧になり掘ったり掘られたりの仲になりつつ駅長の娘婿に収まるが舅婿嫁の昼ドラ痴情地獄的な修羅場を繰り返した後に駅長家を出奔(以下30年略)現在高円寺で焼き鳥屋「恐れ山」を営む。

焼き鳥屋として念願の店を構えたものの味の壁にぶつかった時、彼を救ったのは長らく連絡を絶っていた実家から送られてきた段ボール一杯のリンゴだった――――――「この酸味…この甘味…これだよ…母ちゃん…!」数十年ぶりにかじった故郷の果実は涙の味がした――――――


とかすごくどうでもいい設定つくるの楽しいね。
以上風呂待ってる間劇場でした。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

赤夏

Author:赤夏
まんがのこととかお知らせとか。
何かありましたらこちら。
tarotya☆hotmail.co.jp(☆→@)
twitter→@akasasimi
pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1504789

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
