スポンサーサイト


謝恩会ありがとうございました。

20080610011821

なままんがかさんがいっぱいで、うわああ・・・となった。
漫画家さんをこんなに一杯見たのは初めてですよ。
やっぱり女の人が、それぞれ銘一杯お洒落してる空間は華やかだな、すきだ。
漫画描いてる人の服装はわりと幅があるので、色んなジャンルの装いを見れるのが楽しいです。
ここにいる人が、皆描いてる人だと思うとすごいなーと思った。
会場の真ん中にどーんとホワイトボードとかあればいいのに!!
私が企画なら絶対置いたね!!
そしたら其々の人の絵が見れて、しかも生で描いてるとこ見れるのに。絶対面白い・・。

話しかけてくださった方、話をして下さった方、ほんとにありがとうございました。
い・・・いいひとがいっぱいいるんだな・・・!この世には!!
(相談を聞いて下さったりもして、ありがとうございました。)
そして始終ごはんごはん言っててすみません。
どんだけかわいそうな人と認識されてしまっただろうか・・・。いえ、普段ちゃんと食べてますだからこそのこのポークバディです。

あと、サイトのURLお渡しした方、もしも間違ってたらどうしようと思いました。
自分のURLまだちゃんと覚えてない!!おおお書き間違ってたらどうしようすみません・・!!

それで、なんというのが妥当だろうか・・・。うまく言えませんが驚きました。
読者さんから感想を頂くことはあっても、なんというか、ほんとうに、自分の漫画が同じ雑誌の漫画家さんに読んで頂くことが有り得るという可能性を、全く思い浮かべたことがなかったからです。
こんな、末端すみっこ穴埋めの漫画まで目を通してらっしゃるんですか・・・!と本気で驚きました・・・。
なんというか、こちらから向こう側は見えても向こうからこちら側はまさか見えないだろう、ぐらいのすりガラス思考でいたので、申し訳なさと有難さでうろたえました。
それで自分の描いたものを思い返して、ついでに見ていただくにしてもあまりに酷すぎる・・と・・ちょっとしにそうなきもちになりました・・・。
精進します。ページをめくったついでに目に入っても不快にならないくらいのものを描けるようにがんばりますすいません・・・・。

凄いな、あそこにいた人ほぼ全員が、描く手と頭をもってるひとなんだ。
全員でらくがき大会とかすればいいのになーと思ってました。はは。

ところで心残りは、ごはんごはん言ってたわりには、ブッフェ全種制覇できなかった。ちっ・・・!!
緊張で飽和してあまりたべれなかった!!!(あれでもか)
最後に閉会の挨拶が流れた時に、やっべ食わなきゃ!と料理前に駆けつけたあの時に、
同じ目をして皿の前で目が合ったあの方、是非お友達になりたいと思いました。
お寿司たべればよかったなー!

ちなみに、パーティー!と浮かれながらも着ていく服がなかったので、結局普段着のワンピースを着合わせて行ったのですが、ひそかにカラーコンセプトはどらえもんでした。
青いワンピース!赤いウッドビーズチェーンのベルト!白いパンプス!=ザッツどらえもん!!
薄いピンクのストールの縁取りの白い丸レースもどらえもんぽいよね!
まんがのパーティーにまさにふさわしい!

しかし気付けば誰にも打ち明けることなく謝恩会は終わり、最後にお話して下さってた藤原ゆうせんせいとお連れの方だけに聞いていただいて、うけて頂けてうれしかったです。よ、よかった!


夜にホテルを出てコンビニに行く時に、生温かい空気と一人で歩いてる感じと高いビル郡と一瞬した香辛料の匂いにすごく香港を思い出した。

20080610011824
翌朝は、心ゆくまで朝ごはんを堪能しました。
ずんずん積みあがっていく皿を早く下げてほしかったです。恥ずかしいから!
パンの種類が凄く充実していた。バナナブレッド美味しかった!
普段あんまり炭水化物多くとれないんですが(なんか、すきなんだけど胃にもたれやすい・・)珍しくたくさんたべてしまった。

ごはん分しっかりがんばろう、がんばらせていただこう・・と心に刻みました。
思い起こせば初めて編集さんと顔を合わせたあのお好み焼きにもそう誓ったな・・・。
・・・しかしあんまり成果だせてるかんじしない!!だめじゃん!

その日は東京の友達と会う約束をしていて、ホテルまで来てもらって部屋でチェックインまでお茶飲みながら話しました。
彼女は先日行ってきた台湾のお土産をくれて、私は大阪の土産を渡しました。
20080610011826
お好み焼きせんべい!
2人とも青いワンピースで、面白かった。
彼女は60年代風にまとめていてとても可愛かった。細身のきれいな体のラインに青いワンピースと黄色いスカーフと長い黒髪がとても似合って、ホテルの椅子に足を組んでる様が絵的でした。
お互いに撮影ごっととかきゃっきゃとしました。
その後都庁に上り新宿の喫茶店で夕方まで話を沢山して、解散。

近くのウェンディーズでネームの直しをしてそれを編集部に預けに行って、そろそろ色んな限界値が近かったので新幹線の時間を早めにチェンジして帰りました。
といってもそろそろ九時だった。
車内で買ったおべんとうおいしかった!
20080610011828


おまけとして、もはや二度と会わないだろうと思ってた人が同じ車両に乗っていて相当びびりました。
何があるかわっかんねーーーー!!偶然ってこえええ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

赤夏

Author:赤夏
まんがのこととかお知らせとか。
何かありましたらこちら。
tarotya☆hotmail.co.jp(☆→@)
twitter→@akasasimi
pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1504789

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
