スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下の下の記事への補足

拍手でご質問いただいたので。
下の記事の、11/16発売のゼロサムWARDに載ってる読切ですが、
WARDは隔月刊で奇数月発売なので、次の号の発売の・・・1/16くらいまでは今の号が買えるはず!と思います。
まだ大丈夫っす、重ねがさね告知遅くなってしまってすみません・・・・!
あと短編集はですね、出る予定はさっぱりと未定です!w(´▽`)えへ・・・
すみません、私の実績の低さゆえです・・・w
ゼロサムやワードの読者葉書などで編集部にご意見を言ってくださったらちょっとは確率あがるかな、的な・・・?
なので、読みきり作品はその時に読んで頂けたほうが読み逃しがないと思われます・・・・。
短編集が出ても、ページの都合で収録されない作品もありますしね。
お・・・・追いにくい作家で申し訳ないです・・・・・。
スポンサーサイト

らくがき

kutu
下の記事の。読みきりの女の子。


*******
ところで北斎展行ってきました。
すっごい良かった凄かった。もう一度行きたかった・・・。
以前の京都での展示は、最終日行ったけどボヤ騒ぎで展示室閉鎖という事態で見れなかったんす・・・
なのでやっと見れてよかった。
博物館に入れないという旨を、入り口にて館員さんが説明してたんですが、
目の前に並んでた老夫婦の「滋賀から見に来たのにねえ・・・・」というしょんぼり感が忘れられない。
きっともっと遠くから来たひともいたことだろうなあ・・・・。

11/16発売のゼロサムWARDに

11月16日発売のゼロサムWARDに読みきりが掲載されておりますよー。
「クツナシ姫」48ページです。
長めの読みきりです。
・・・・ってね!!!12月も初旬を終える頃に告知してもな!!告知っていうのかっていう。
色々・・・色々いっぱいいっぱいだったということで何卒・・・。
リアルタイムの告知にはツイッターのチェックをお勧め致します・・・。とまた言っておこう、すいません・・。

結構ずっと描きたかった話だったので、描けて嬉しいです。
BGMは平沢進の「庭師KING」です。音の感じが、大地を踏んで踊る女の子のイメージが浮かぶんで。
話を考えるときやネームのときにずっとイメージ剤にしていました。


************

そして、11月24日になんば紅鶴さんで催された、久米田夏緒先生のトークイベントでゲストに呼んで頂いたわけですが、
またも大変楽しかったです、おつかれさまでしたー!
私は壇上でのお喋りに少し加えて頂いて、休憩時間に単行本にサインをさせて頂きました。
直前で降臨を知らされたサプライズ参加のおがきちか先生と担当編集の丸山さん、メインの久米田先生、おまけで私、そして司会さんの5名で壇上は割りとぎゅうぎゅうでした。充実ですね!w
もうなんていうか、久米田先生が大変可愛らしい女子なので、それだけで眼福でした。可愛い。まじ可愛い。そして漫画も面白いという無敵ぶりです。(というか丸山さんの担当作家さんってそんな女性ばかりな気がする・・・と、たまに謝恩会などでお会いすると美人と可愛い女子の多さにしみじみする・・・。)
話それましたが、参加された方は久米田先生の漫画秘話や、相変わらずのおがき先生と担当さんのトーククオリティを堪能されたことと思います。
私は、質問に対してもっとこう答えればよかったなー、とか反省しきりでした。
ああいうのって、後でああ言えばよかったちっくしょうとか思っちゃうぜ。次がもしあればもっと軽快なエスプリを効かせたジョークでも放てたらいいなと思います。

あ、ひとつ思い出した。制服に関するフェチの話になった時に
(久米田先生の可愛い空気がこの一瞬だけ熱く変化した、そんな話題でしたね)
私が、いやまじ制服の女学生ってかわいいですね!って同意して、でもあまり描いてませんよねって言われたんですが、
三次元でかわいいと思う制服女子と二次元で可愛い(というか描いてて楽しい)制服女子は違うものなんだよ!
三次元でかわいいなーと思うのはスカート長い子ですが、描いてて楽しいのは短いスカート(というか脚)なんですよ!
以上。そういうわけです。いずれスカートの長い可愛さを描写するスキルを身につけたい。

話逸れましたが、
サインをさせて下さった方々、本当に有難うございました。
またもおたおたした対応をしてしまいましたが、凄く嬉しくてほんとに有難かったです。
遠方からいらして、サインさせて頂いてそのまま帰られた方は大丈夫だったでしょうか・・・。
差し入れで頂いた素敵なお菓子、大事に頂いています。ありがとうございます。
久米田先生おがき先生と三人揃って差し入れして下さった方も、素敵なものをありがとうございます。
おまけで呼んで頂いて、身に余るようなうれしさで、なにかで少しでもお返ししていければなと思います。頑張ります。







sidetitleプロフィールsidetitle

赤夏

Author:赤夏
まんがのこととかお知らせとか。
何かありましたらこちら。
tarotya☆hotmail.co.jp(☆→@)
twitter→@akasasimi
pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1504789

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。