スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特にお知らせじゃないけど旅日記的な雰囲気で。3

えーっと、もうあったっけ告知もの。なんかあったっけ・・・。
・・・・なんかあったらまた書きにこよう・・・・・。
あ。五月に出したオリジナル同人誌はとらのあなさんでまだ扱ってますよー。と。
http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/05/17/040030051712.html
まだ間に合ったはず。たぶん。

*********
八月はまた台湾に行って、知らないおばあさんと一日山奥の温泉地へ行ったりまあなんやかんやありました。
私も友達も、突発的に精一杯の敬老精神を尽くした、そんな不思議な旅でした・・・。
そのほかにも色々楽しかったよもちろん。
台湾はなんかもうまたすぐ行きたくなる・・・。

10月は・・・・お伊勢さん行きました。
そして内参拝を拒否されたりして、お伊勢さんのフォーマルドレスコードの厳しさを身をもって知りました。
さすがお伊勢さん!
いい参拝日和でした。

そんで、11月は、ついこないだですが、軍艦島行って来ましたーーーーー!!
はあはあはあ!!激萌えた!!!はげもえた!!一ヶ月分くらいの脳汁でた!
もうずっと、10年前から行きたかったのが、ようやく行けました。やー、うれしい。うれしかった!
天候や海の状態・波の高さ等で、島に上陸できるかがギリギリまで判らないというのが常なんですが(実際、前に行った友達は船での周回のみになったし)快晴の、最高の条件で上陸出来てすごくラッキーでした。
廃墟!廃墟!!
廃墟萌えにはもうほんとたまらなかったです。すべて美しかった。
島を船で回ると、島の周りに野生のイルカが沢山泳いでるのも見えて、そんなのも初めて見ました。

大阪港からフェリーで出て、長崎までバスで行き、軍艦島に行ってまた帰るためだけ!!の格安ツアーだったので、
島見学以外での長崎での自由散策時間は二時間程度で、大浦天主堂とグラバー邸を全力で駆け抜けただけになりましたが、長崎すごく素敵だったし行きたい所が沢山あるので、今度は時間をちゃんととってしっかりゆっくり行きたいです。

短かったけど久しぶりの一人旅が満喫できたし、すごく楽しかった。
船旅も初めてでした。デッキが暴風すぎてメガネ飛びそうなのとか、夜に明石大橋が虹色にライトアップされてるのをくぐる美しさとか。ちなみに男女雑魚寝部屋です。
往きはゆとりあったんですが帰りがぎっちりだった・・・w
あと往きは自衛隊の集団が同船で、待合ロビー入ったら迷彩服の一段がびっちり座っててびっくりしましたw

廃墟萌えをメインとして、フェリーにおもいでエマノンもえ、長崎と天主堂に遠藤周作の沈黙もえ、萌えでがっちり特盛りのおたく充な旅でした。
ちなみに旅の間読もうと持っていった漫画は恋と軍艦の新刊。完璧だな。
沈黙、遠藤周作はこれしか読んでないけど長年私のガチもえ小説の一角に鎮座してます・・。いつか漫画に描きたい・・・・。神父の人間性の辿る道程がえろくてぞくぞくする・・・・。
すいませんうすよごれたかんそうで。

折角の長崎なのに、現地で食べることのできたおいしいたべものが、路傍のおばあちゃんの売るチリンチリンアイスのみっていう、食事情的にはあまり充ってない旅でしたが、それはそれでいいものでした。
白い薔薇の花の形に盛り付けてくれるアイス、綺麗でつめたくて美味しかったです。
20121102_092235.jpg

20121102_093641.jpg

20121102_150712.jpg



スポンサーサイト

お知らせ放出2

えーっと。
色々あったんだよ・・・・。

■先先月あたりのゼロサムの全員応募サービスの漫画描かせて頂き・・・・・・・ました。
事後告知ですみませ・・・ん・・・・・。
そんで、告知の一ページに描いたキャラたちは11月16日あたりに発売のゼロサムWARDに掲載の読みきりのキャラです。
何の注釈もなく描いちゃって、誰コレって感じでしたね!すみません!
11月って・・・もう今月か!
読みきりについては、また雑誌発売の折りに改めて告知に来ます、目標。

■初音ミク描かせていただいたよ!



前回もCDジャケットイラストを担当させて頂いたのと同じメンバーさんで作られた、ボーカロイドオンリーイベントで出されたCDにイラストを描きました。
今回は名古屋がテーマだそうで、一応精一杯の名古屋ミクです。エビフライとかね・・・・・!
こちらも事後告知で申し訳ありません・・・・・。ちょっとその時期はぶろぐ書きにあがれなかってん・・・・・。ツイッタでは言ってたので・・・リアルタイム告知チェックはついったで何卒・・・・。すみません・・・・。

こちらはピクシブにもイラスト上げてます。




ごっそりと・・・・・・・・。(溜まったお知らせ放出)

ご・・・・・・・っそりと間あいてましたね。
どんだけ更新していないのか日記。それ日記なのか。
ツイッターは毎日稼動してるんですが。まあこのブログは何かしらの告知にはあがってくることとして、リアルタイムの呟きをご覧頂くにはツイッターでどうぞ的な・・・。
でもすみません、だいぶと告知もついっただけでしてて、こっちには載せてないこともぽちぽちありました・・・。
だってスマホにしてから携帯から投稿できなくなっちゃったからね!不便このうえない!

*********
そんなわけで、六月末以降色々あった・・・ような・・・。
前記事のおがきせんせいのトークイベントは、おまけで呼んで頂いたにも関わらず大変楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました!
ずっとステージで飲んでてすいませんwwwww
サインをさせて下さった方、単行本を買って下さった方、お手紙や言葉を下さった方、ほんとにうれしかったです、有難うございました。
色紙を書かせて頂いたのに自分のキャラ覚えてなくてすいませんでした・・・・っ!
おがきせんせいご一行や担当さんや白鯨兄弟や司会の方々も、素敵なイベントに寄せて頂いて感謝いっぱいです。特等席でトークが聞けたし、カレーおいしかった!
 

で、思い出を打ってほわわんとしてる今ですが、
昨日ツイッター見てたら、
また紅鶴でトークイベントするらしいよ!そして私がゲストらしいよ!っていうのをなぜか白鯨さんのツイートにより初めて知りました。まじか。
聞いてwwwませんwwwよwwww・・・!!と心の中で担当さんにツッコミを叫びながら、
以下に詳細を貼らせて頂きます。

【白鯨さんのツイートより】
11/24(土)
「一迅社がやって来た!大阪冬の陣!」
19:00 /¥1500(D別)
出演 /久米田夏緒(漫画家)、丸山章司(一迅社久米田夏緒担当編集)
特別ゲスト: 赤夏 他 詳細はこちら
http://benitsuru.net/archives/date/2012/11/24?ec3_listing=events

今回は久米田夏緒先生のトークに呼んでいただく形です。
丸山さんは、大阪のこのイベントを恒例化する野望に燃えてらっしゃるのでしょうか。
「はりきってましたよ!」っておがきせんせいにお聞きしたので、三度目があればマイクを片手に漫画ラップをステージでシャウトする丸山さんが見れるかもしれません。カッコイイね!
前回のおがき先生のトークはそれはもう、紅鶴さんのお店の雰囲気と相まってディープで洒脱で大人で時々ほのぼのな特盛りに楽しいものになっていたので、
今回の、久米田先生の可愛らしい雰囲気と舞台装置がどうギャップ萌え効果を生み出しちゃうのか、おまけゲストという最高の観客席で有難く拝見させて頂きたいと思います。
で、今回は私なにをすればいいんでしょうか・・・・!ww
・・・・・・またもまったく詳細伺ってないので憶測でしか記事かけませんが、前回と同じ感じでサインとかをさせて頂けるの・・・かなあ・・・?
とりあえず夏に作ったオリジナルポストカードでも引っ張り出して持ってこうかなあ・・・

追記:
紅鶴さんは、なんばの味園ビル内にある、すっごくいい雰囲気のイベントスペース(バー)ですよ。
サブカルを煮込んでチャイナ風味で和えた感じの赤い鶴な内装素敵です。
前回初めてお邪魔して、味園ビル自体が玩具箱ひっくり返したみたいで楽しいなって思いました。大人の文化祭!
そしてマスターのカレーが非常に・・・美味しかったです。
トークももちろん、この場でしか聞けない生感が凄い内容(笑)ばっかりでしたし、
気が向いた方は是非ふらっと24日に行っちゃったらいいと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

赤夏

Author:赤夏
まんがのこととかお知らせとか。
何かありましたらこちら。
tarotya☆hotmail.co.jp(☆→@)
twitter→@akasasimi
pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1504789

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。