

ええええ

20090930050011

拍手から教えてくださったあろうさん、ありがとうございました!
それから、違っていたら申し訳ないんですが、もしかして何度か拍手下さったでしょうか。文面の感じがご署名なかったんですが似ている様な気がしまして・・・。違ってたらスルーしてやってください。笑
もし当たっていたら、ありがとうございました。

*************

わー、あと一月待てばよかったんじゃんわたし!!かぶった!でも買う!
というか、今月末とかサーチャージやすいうちにふらっと台湾行ってしまおうかとパスポート鞄に詰めかけな勢いですたがやめといてよかった10月散財すぎる・・・

日曜京都

日曜はかわいい女子てんこ盛りの日だった昼夕夜の部それぞれかわいい女子と会いすぎ。
炎天と寝不足疲労体調不良と緊張とで最終的にぐってぐてになりましたがすごくいい日だった。
大阪の友達と京都に行って昼に美味しいブッフェたべて(あの値段であのメニューと味と品数はまじ凄い!白桃の冷製スープもういっかい飲みたい)(しかし写真おいしそうにうつってないな)
同フロアのちょっとアート絡んだ雑貨本屋に大はまりして2時間みっちり狭い店内見て友達の買い物しに京都美術館に急ぎ無事買えてちょっと芝生にへたりこんだ(私が)あとぶらぶら路地や川を楽しみながらまた河原町あたりまで戻っていったら東京からの友人+かわいい連れちゃん達と合流することになって皆で小物屋をわいわい見たりしてるうちに私は顔合わせに行く時間になって解散して炎天と汗でどろっどろに流れまくったメイクをせめて直してからとコンビニでメイクオフシート買おうとして財布開いたらすっぱりと空っぽですいませんとレジに謝ってお金下ろしてまたシート買って化粧しなおして汗拭いて無事合流、少しコーヒーを飲んでお話した後昼に行った雑貨屋の話をしたら興味持ってくださったので一緒に夜の京都ぶらぶらしながら行くことに。途中で久しぶりに好きな骨董屋にも寄れて嬉しかった。買い物に付き合って頂くのは申し訳ないし、ひとに自分のすきな店紹介して気に入ってもらえたときって嬉しいよなあ趣味の合う方でよかったーと思いながら昼に迷ってた本を腹くくって買い、またぶらぶら折り返して駅まで。
具沢山な一日だったーーーーー。
全部終わった後電車内で虚脱しすぎて一瞬腹痛が。どんなだwww
すごいぐるぐるしたけど楽しかった、しかしぼけすぎてて友達への道案内がぼろぼろすぎた特に東京組ごめんよーーー役立たずすぎた・・・!

仕事だと、いい人にあたった嬉しさと、それにちゃんと見合えることを出来るだろうかという不安は比例するので、頑張ろう。頑張れますようにと凄く思う。
20090929041813


雑貨屋で買ったもの。リアルでかっわいいベニテングダケのピンズ(ストラップと物凄く迷った)と昼と夜に分けて買った本。
迷ったのは下のでかいやつです。
わたしはたぶん細.江.えいこうの写真にはそれほど興味なくて(いや・・・あるのか・・?ううんn・・・)ビジュアルとしての三島には更に興味なくてむしろ薔.薇.刑のページいらな略
でもずーっとこの中の数ページだけがほしくてついにかってしまった・・・数ページって・・・単価割したらいくらだよ!
かまいたちのページが欲しかったんでした。
たなかみんの写真集もだけど、私は舞踏そのものよりもこのひとたち(舞踏家)の写真のほうがすきなんだな・・・?邪道だな・・・
というかすきなものの傾向わかりやすすぎですね。みんから始まって土.方.巽っておまえ
肉体が物凄いなにかとして画面のなかに静止してるのってすごいな
かまいたち再版してくれないだろうか・・・廉価版で・・・3万円分の紙や印刷や装丁じゃなくて全然いいんでふつうに一般写真集の値段で・・・!
絶対 無い だろうな 
つか3万円のが既に廉価版だしね・・・500部限定って鬼のようだな
今最初のかまいたちを検索したら古書屋のページで94万5せんえんだったはなみずふいた

20090929041808

夜のみどりの

葉っぱの造型がうつくしすぎてしにそう
夜気きもちよすぎる

彼岸花だいすきだ

20090923031520
20090923031517


もっとまあおかしい筋だけど物凄くかいつまんで話すと「きつねやたぬき的ななにかにわるさをされていたら故祖父が手助けしてくれて助かったよ」的な悪夢をみて起きて「おお・・・敬老の日っぽい・・・と思ったけど敬老は昨日だったそして老を敬ってる内容でもない。
そして更に書く前に昨日になってしまった。

「いつも思うけど美女と野獣は絶っ・・対野獣のままのがよかったよね、でずにー」
「だよね」
「10人に聞いたら11人がそう言うよ」
「11人目は」
「インタビューしたひと」

そんな会話をした気がします。友達と京都行ってきました。弘法市。
簡単な感想は、灼熱でした。
脳機能や健康や美容に限りなくやばいかんじの太陽にころされそうな一日だった・・・溶けた・・・

待ち合わせに遅れると連絡してきたのは友達でしたが最終的に遅れたのは私でした。
「遅れてごめん!これには深いわけが!」
「ほほう聞こうじゃないかわけとやらを」
「家を出ると道に鶏頭の花が落ちていて、それを家に帰って水にさしてきた」
「・・・うん、最初に遅れたのは私やからいいけど、その理由は他の人の場合には言わないほうが、いいな」
ごめんよ
そして他の人だったらいわないわ・・・
その友達相手だともうなに喋っても許されるという認識をしているのか、言葉の蛇口がだらだらになります。ゆるみすぎ。
言動がこのうえなくゆるゆる。
以前彼女が家に遊びに来た時は「いらっしゃ~い、おやすみ~」と来るなり布団に丸まり眠りはじめる私であったような気がします。というかそれがデフォの時期があったきがする・・・
会うなり眠くなるという・・・。
「遊びに行っても赤夏は寝てるからつまらん!」という感想と、
しかし別の友は
「遊びに行くと赤夏が寝かせてくれないからつまらん!」という感想がありました。
人材的に私にとって各々逆作用ですね。

市はちなみに2人ともあまり何も買わなかったなあ。
極力金を使わない!がコンセプトだったせいもあるがなにより熱すぎてなにも見る気おきねーよ!疲労ピークで案内役であるべき私も後半はいっそうぐだぐだでしたごめん・・・

「500円だったら・・・買おう・・・!」と思った昔の医療具収納鞄(革)があっさり3000円ですと言われて諦めたり。あの保存状態でそれはないな・・
明らかに旧日本軍のものですよね、な、「軍事基地廃墟に転がってるの写真で見ました」茶碗はデザイン的には星がひとつついた瀬戸物どんぶりでかわいーなあほしいなーと思いましたが飽食の時代の飯をそこに盛る勇気は私にはない。

ご飯なにたべるかがほんとーーーに店が決まらず、結局流れに流れてビドフランスでサンドとサラダかよ!っていう意味不明なことになったんですが(でもマックよりはこっちが・・・!)
普段の食生活が、外食の傾向を左右するんだなーとほんとに認識しておおお・・・と思った。
食べたいものの希望が面白いほど真逆!
最終案は「別々にたべる?」って意見が友達から出ました。
あんたのそういうところだいすきだよ。
嗜好が違うなら、お互い気分よく行動できるならそれがベストという合理さはいい。
女子の陥りがちな、不満を残したままとにかく一緒に行動ってべったり感がない。
でも今回は私が折角久々に遊んだから一緒にたべたいんだーと言ったので一緒に食べたけどな!

巣や実家で適当なものばかりを食ってる私は「おばんざい!和食!野菜と肉!バイキング!」希望で、「パスタとかたべたい」希望の友達はおばんざいとかは文字通り「いやそれ家でたべてるごはんだから」なわけですよ!
「外で和食たべる意味がわからない」と別の友も言ってたしな。
「だって、パスタとか家でゆでたらしまいだし!おばんざいが家で出て来るって・・・すてき・・・!
」←私

なんか、おお・・・・感慨・・・・
面白いなあ・・・。
外食産業のニーズのキモを見た気がした。この真逆の二点がポイント・・・!

さいぜりやの

20090918050035
20090918050033
ほうれん草のソテーんめええ――――
ネームしに入って数分で完食おかわりオーダーです
豆も頼んだ。美味しかった!どんだけ緑。
さすが満腹した。

クリームブリュレフラペチーノ、かぼちゃレーズンスコーン

20090916202420
20090916202418
20090916202417
20090916202415
20090916202412
猫クッキー、サイゼリアのマロンジェラート(でもこれ普通にアイスだよね)、
友達日曜河原ピクニック、秋の河原金色
順不同

ビーサン最愛

20090911201929
正直
夏が始まっ…たかな?という頃から今までのひと夏をオールサンダルで生きたので夏前に何はいてたか思い出せない
しかしもう気候的には中秋でそんなに脚の全体面積出てるとおかしいので今日若干短いスカートはいた時にややヒールめのオープントウはいたんですが
堅い
痛い
靴擦れる
……無理!!!!
負傷者だ!衛生兵、衛生兵――――――!!!

家出て20分後最寄りのスーパーで志折れて柔らかいぺた靴買って履き替えてる私がそこにいました。弱い!でも丁度催事場ですごい格安ですごい柔らかい靴買えてよかった!出会い!

昨日のどっきりしたこと。

・アイシャドウのパレットの中で蟻が死んでいた。

・・・・・・・・甘い・・・・のか・・・・・・?
シュガーピンク的なカラーの中でしたけれども
なんかこの日記そういうネタ多い・・・・・!
********************

頭痛がなんだか数日前くらいからじんわり続いてるので、これが・・・・まさか・・・・偏頭痛というヤツか・・・?と思ってついに頭痛薬購入。
おおー。痛み止め=バファリンがオールラウンドに使ってたけど、なんか頭痛薬的になにがいいのかとかいちいち検索して頭痛的なジャンルで本格的に薬買ったのははじめてだ。
友達がおすすめしてたのもあり、あと見た目すごいきれいなんでこれにしました。
薬が・・・キレイ・・・」とか記述すると物凄い中二病臭がして非常に危険ですが、
これふつうにビー玉レベルできれいじゃない?ビーズっぽい。
私が小学生ならとびつくね。中学生でもわりととびつくね。大人でもとびついてますね今。
20090910082506
20090910082504

ああしかしあれです、やっと薬医学的に文明っぽい生活レベルになってるきがする。
これまで、頭痛の時は砂糖を齧るとか、いつの時代のひとですか?という治療法や
食中毒や体内の毒素でのたうってる場合は我慢して寝て回復を待つかナチュラルに発生したデトックスで体内のもの全部出してから寝て回復を待つ、とか動物ですか?ていう対処法が主だったので、薬って文明のにおいがかぐわしいですね。
ちなみにうちに体温計はありません。動けたら動けるし動けなかったら動けないし、だったら体熱何度かって別に関係ないだろう・・・。

友人達に聞いてみたら皆痛み止めには一家言あるようでそれぞれの適応薬をわりと常備してて(女子だし)ああちゃんとそういうケアしてるんだなあと。
今まで薬に目をあまり向けてなかったのってたぶんはたちすぎまで鋼のように頑健だった感覚がずっと基礎にあるからだろうし。それはすごく親に感謝している丈夫にうんでくださってありがとうございますそのじょうぶなからだをすごくだめにしてってる人生ですが!
歯磨き完全放棄してても虫歯にならないのはまじ感謝だ・・・・。そうでなかったら今そういればだ・・・。
でもそういうかんじの友人も虫歯に最近なってしまったよとか言ってるのでやはり気をつけよう・・・。

拍手ぽちぽちありがとうございます。なんだか全然レスできてなくてすいません・・・。
作業用BGM聞いて下さったのとか、その時に描いてるもの又は脳波の具合(言い方おかしいが妥当な気がする)に合ったもの・・・ていう回答が浮かんだんですけどそれ全然具体的じゃないよね!でも日替わりすぎてどれを答えれば・・・うおお迷う・・・そんなかんじでした。

昨日mp3でかけたやつ=オーラルバンパイアシロップ16gyuki相対性理論ナンバガマキシマムザホルモントルネード竜巻ミクドラゴンアッシュノウバディノウズ平沢進

整合性、ない・・・!(私の中ではあるんだと思います)
昨日スタバでネームしてたんですが電源切れた瞬作業諦めて帰りました。ちょっとだらだらしてから。
うん、ないとかけない・・・です・・・

多分夏の爆煙

20090905121556
20090905121553
爆煙みたいな雲だった昨日。

ところで一年くらい放置してたゴキホイホイ覗いたら…………すごいことに…
どうすごいかは割愛しますが
ゴキを食おうとしたアシダカグモとか…食われたゴキの残骸とかが…
sidetitleプロフィールsidetitle

赤夏

Author:赤夏
まんがのこととかお知らせとか。
何かありましたらこちら。
tarotya☆hotmail.co.jp(☆→@)
twitter→@akasasimi
pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1504789

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
