

ごはんしばらくスイカ放題な!

20090729154659
だって夏のロマンでありつまりノルマであるから丸スイカは!

でも夜に室内で息ができないほどの暑さピークの前期夏は過ぎたんで、これからは重みがあって長い残暑が続くけどもう深夜早朝は随分涼しく寝る時に無意識にかけ布団が欲しかったり、冷たくなければ飲み物じゃないって時期だったのが今朝明け方初めてホットベリーラテ飲んだりしてたので、それほどに体がスイカをもう欲してはないんだけどだって最寄りの店にあったらとりあえず押さえとかなきゃならない気になり買ってしまうじゃないか。
しかし
あまり甘くなかった…………………!!!!!
生ハムと合わせて食うか…。

ちなみに100円のカットスイカ毎日買って食ってた時期もあったんで今年既に一~二個分は軽く食べてはいる

飴使ってつくるアイスを作ったらわりとおいしかった。

20090728040553

ところでまんがのはなし。
描いててもこれわからなくね?的なとこ。

・人魚に爪かいてないのはわざとです。ぬるっとしたかんじにしたくて。水かきとかつけようかと思ったけどあまりに妖怪感が濃いとなんで少年が恋するのかわからないまたは少年の家系がただのマニアになるので自重しました。
きもちわるさとギリギリの美っていつかかきたい・・・。
・↓のアルカナの女の子のカチューシャとか服はひっそり蝶柄(服はともかくカチューシャが思った以上にわかりにくいな)

インフォ

たぶん7/25日発売あたり・・・?のアルカナにまんがを。8pです。
以下やはり全然違うくなったラフ。↓
20090726014138
20090726014136
20090726014134

特に少年ぜんぜんちがう・・・いや女の子もか。
これ、鳥取でだしたんだよね。ふふふ
ちょっと余裕こいてたら鳥取日帰り旅行行く朝台詞入れして出すつもりが間に合わず大阪駅で友達と合流してから駅で台詞書いてあだめだ電車でるーってなって鳥取へ経ち鳥取駅ホームで残りのせりふ入れ梱包(トレーシングペーパーテープガムテダンボルビニ袋封筒ハサミ筆記具当然持参ですよ)そして駅最寄のローソンで発送、編集さんに「発送は鳥取です」と言ったらなんでといわれた
友達ありがとうごめんなさいでした。

だいたいいつも

音楽に泣き伏しながら描いてる。

大豆すぎる

20090723081616
20090723081613
最近だいたい2日または1日1袋冷凍枝豆消費してる勘定の予感だ
低脂肪高蛋白といってもさすがにタンパクすぎだろうと
更に豆腐はスタンダードに食して時としてそこに納豆や味噌も加わりどんだけ畑の肉なのかと
プロテイン食ってるに匹敵する筋肉培養食なんでないかと
しかし驚異の運動絶賛不足ライフで筋肉など育つ筈がなく余すとこなくもれなく脂肪に!

枝豆、この塩気がたまらないのだな…。
汗をかいてるせいで塩気のものが欲しくてたまらない未来の高血圧が心配です。

今年になって発見したこと。
人体には汗をかける限度の瞬間があって汗をかくのにも体の機能は疲労して、だらだら汗を何時間もかいてふっと出なくなる瞬間が来た時にそれまで分の機能の疲労と排出されない熱や老廃物が内にこもりもれなくどっと具合悪くなり倒れる!
七月初盤の具合の悪さを経て仕組みがわかったよそんな感覚が体でする、と説明したら上弟が
「それ熱中症とかの症状じゃない」

そっかぁ。

でも夏が前期後期に分かれてるなら、うち近辺は昨日くらいから多分後期の始まりです。
なんか空気が変わる感じ。ヒグラシも初めて鳴いてた。ちなみにツクツクホーシが鳴いたらとどめ。
あ~~~~~~~夏なんだなあ…
え?夏?まじで?みたいに夢見てるんじゃないかと

氷砂糖はアイスシュガーよりクリスタルシュガーが正しいよね

20090721032706
友達のお土産。かわいいかわいい。うれしいなあ。
これを私が好きそうだろうと選んでくれたというのがもううれしい。
ところで同じ友達にusb接続の素敵ツールを貰ったのでうきうきと携帯のメモリーカードを抜いてデータ移そうとしたら
  ぬ け  な  い
え・・・えええ~~~~~~~?!長いこと入れてたせいでぬけなくなったとか?ばかな
ピンセットやガムテ駆使してねちねち抜こうとしてみたがむりだった
あうショップに行ってぬいてもらうべきか・・・

拍手レスです

続きを読む

最近作ったアクセサリーとか

20090717080944
20090717080943
20090717080942
20090717080940
20090717080939
ブレスレットは右が自分用左が友達用。友達のには四葉チャームつけた。

いろいろ。
友達の誕生日プレゼント(遅すぎる)に絵とアクセサリ作って渡したのとか。
そのまま友達宅から友達ご家族+妹さんの友達ちゃん+私で和歌山一泊旅行に行ったりとても楽しかったですもう二週間くらい前の話ですが。
友達に絵あげるのって、・・・いいのか?おまえほんとうにこれでいいのか?受け取っていただけるのか?みたいなきもちになるね・・。
20090717055405

20090717055408

20090717055411

三日前くらいに朝から蝉が鳴き始めて、ああなつやすみの朝だと思う。本当の夏の始まり点は私にはそれです。
20090717055414

定食をたのんだら味噌汁が巨大と言うか広大すぎて驚愕した件
20090717055412
メンタルダメージ受けたときかわいい飲み物は若干のポーションとなる・・。

スナイダーズハラペーニョとマッコリが今私の中でコラボ

20090715014343
あっそして
マッコリをキレートレモンで割ったらわりといける、ぐびぐびいけるコラボ!

なぜこんなに体調が

20090713202201
20090713202159
・焼肉放題の後に友達がくれたローズカプセル。帰宅後自分から薔薇と焼肉の混ざった香りがすることに気付いた。
・うどん屋のマークのこの… フ ォ ル ム

うつらないけど

20090710200023
夜の隙間に青空!

冷蔵庫の卵入れにスモモ/夜涼みしながら一人花火(ちょう一人班)

20090710181900
20090710181858
20090710181856
下弟「おね―ちゃん、近所のあの神社ってお祓いとかやってるんかなあ」
私「やってんじゃね?」
下弟「あ、じゃあちょっとついて来てくんないお祓い」
私「ん、明日無理だけど明後日ならいーよ」
下弟「あいじゃあ電話しとくわ神社―」
新しいデニム買うから一緒に見てくんない?くらいのテンションでオケしましたが
な に が あ っ た 。

ていうかお祓いってそんなカジュアルなもんだっけ、どうしたらオタクでもないリアル大学生男子の思考からお祓いってツールがでるのか
でもおねえちゃんは面白かったらわりとなんでも行くよ。(たまにそれで痛い目みますが)

コラーゲンくちびる

20090703073704
20090703073701
20090703073700
イチゴとピーチ味。
sidetitleプロフィールsidetitle

赤夏

Author:赤夏
まんがのこととかお知らせとか。
何かありましたらこちら。
tarotya☆hotmail.co.jp(☆→@)
twitter→@akasasimi
pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1504789

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
