

日々

20090430211607
20090430211604
20090430211602
20090430211559
1.花
2.ノスタルジック商店街
3.気になるが決して飲みたくはならないドリンク
4.台湾土産で貰ったウォールナッツクッキー最後の一個。
ごちそうさま!

*。・

090427.jpg

RAKUGAKl

20090425124808
焼き鳥屋の長次。
通称チョーさん。
秘伝のタレの隠し味は故郷の青森のリンゴ。
(長治でも可)
16の時に家を飛び出し、流れついた東京の上野で時々ふるさとのことばを聞きに駅ホームに佇むうちに駅長と懇寧になり掘ったり掘られたりの仲になりつつ駅長の娘婿に収まるが舅婿嫁の昼ドラ痴情地獄的な修羅場を繰り返した後に駅長家を出奔(以下30年略)現在高円寺で焼き鳥屋「恐れ山」を営む。

焼き鳥屋として念願の店を構えたものの味の壁にぶつかった時、彼を救ったのは長らく連絡を絶っていた実家から送られてきた段ボール一杯のリンゴだった――――――「この酸味…この甘味…これだよ…母ちゃん…!」数十年ぶりにかじった故郷の果実は涙の味がした――――――


とかすごくどうでもいい設定つくるの楽しいね。
以上風呂待ってる間劇場でした。

貰ったハンカチすごくかわいい。

20090424092433
20090424092432
夢で…なんか踏み絵が出てきたんですけど…えっ踏み絵ってそんなあっさりポピュラーだっけ…?
「これ、踏み絵だから踏まれてなきゃいけないじゃん?まだ新品で踏まれてないんだよ踏んで~」
「いや私キリシタンじゃないから私踏んでも意味ないよ~」
座敷でそんな会話を…交わした気が…
いいのかそれ
気軽な物品だな…観光客向けの踏み絵…?
私の意識下は何が詰まってんのか


弟の医者の付き添いに行く前に私が体調回復しなきゃならないというパラドックス
こないだも、むしろ徹夜あけのおねえちゃんのが弱ってるよねちょっとごめん遅刻するから先行ってで弟はバイクで病院へそんで寝不足の私は徒歩で後から向かいました意味ない付き添いッ!待合ベンチで座りながらひたすら院内スケッチしたり看護士さん衣装スケッチしたり漫画読んだり持ってたチラシ見ながらおえかきしたりプロットしたりしてましあ。わりと楽しい。

タイトルなし

20090422213515
20090422213513
20090422213510

屋台のたけのこの串焼きは驚異の美味です

20090421070624
20090421070623
20090421070621
20090421070620
20090421070617
友人の台湾土産(の一部)のお茶。キャラメルのようでコロリとかわいい。中は漢方薬みたい。

12ページを3.5日って早いだろうか、私にしてはとても全力で早いが。友達ちゃんはほめてくれたから早いのかなうん早いことにしておこう。
下書き一晩、ペン入れトーン貼りを一日半ずつ。そんでセリフ入れなど。
ネームいれたら4、5日しかしクオリティがどうかと言われると常に画面が汚いと言われっぱなしです時間をかけたのも短時間のも!
でも短時間でやると凄い達成感あってギリギリ感が燃焼感が楽しいですが、たぶん寿命的にはやばい負荷がかかってる予感。
というかそんなに連続しては使えない技です。

日曜は友達と桜の通り抜け行ってきた。
ビール片手に十年言わなかったこととかをもうすっかり終わったからちょっとポロリしてというかぶっちゃけてみたりしたんだけどひかれてないといいなあ。
相互の無理解に依って成立する友情にどれだけたすけられたか。
彼女に私の感覚は想像不能だろうし私は彼女の感覚を持ってはいなかった。だからこそ彼女を尊敬するとても。
…う―ん嫌われないといいなあ。笑
互いの日常の中のしんどさは互いに異質で知り得ずしかして楽しさは共有できたこと。
もう少し理解に近い側に立ってた友は多分その理解出来ている部分をこそ嫌悪していてそれに救われたけど。全く感謝する。

だってメガだぜ…

20090420195127
今日はぶどうとよっちゃんが朝昼ごはん
この、喉の奥が焼けるような添加物の酸味こそがよっちゃんクオリティ!

電話しながら

20090415224749
頼まれたハガキ描き色を塗り原稿し

眠いが寝られない
緑茶すげえ

タイトルなし

20090410171613
20090410171610
20090410171608
20090410171606

*

20090409161414
..

春だ、蝙蝠が飛んでいる

蝙蝠が飛ぶほどに春だ。
20090407213126

友達が作ったクッキー、アンパンマンの顔がぜつみょう。
20090407213129


続きを読む

タイトルなし

20090402182106

タイトルなし

20090401190251
sidetitleプロフィールsidetitle

赤夏

Author:赤夏
まんがのこととかお知らせとか。
何かありましたらこちら。
tarotya☆hotmail.co.jp(☆→@)
twitter→@akasasimi
pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1504789

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
