

おじゃましました。

20080629111832
今、かみさまの島から本島戻ったところです。

24日から沖縄に旅です。

赤!

20080619232458
20080619232456
20080619232454
ずっときれいだと思って買ってしまったゼリーのデザート。
きれいだな―。
昨日のおやつでした。

しかしここ数日の主なおやつは煙草とコーヒーでした。
普段吸わないが原稿中はがっつり煙草者です。
一箱さんびゃくえんて高いな!なんて大人のおやつだ。高級菓子!
台湾は約180円だった…。今度行ったらカートン買いだな。

ユッケたべたい…

ユッケ…
タルタルステーキ………(たべたことない)
なまにく……
生肉……………

ボールペン

20080616222459
20080616222457
20080616222455

かわいいのはいいことだ。

20080613191836
河原の道が、マカロニぶちまけたが如くのミミズ舗装だったんですがどうした。

近く(というほどではないか)に大学があるので、駅までの道は朝夕学生で埋まります。
かわいい、皆相当かわいい!
ファッション誌の街角ピンナップ~街のお洒落さん大集合☆~のページの中を泳ぐが如しですよ。

着合わせの形とか差し色とか素材とか、鞄とか小物使いとかいちいち相当かわいい。
自分、薄汚い生き物が紛れこんでてすみません押忍!というきもちになりながらも見るのがすごい楽しいです。
かわいいのはいいな。

(ところで今電車でこれ打ってるんですが、夕陽が物凄く強くてその光の加減とあと空気の状態か、景色の見え方が異様にクリアで面白い。)

にしても国際ってお洒落度が高いのだろうか…
うちの大学はなんかもう全体が、全共闘の空気の香ばしく残ってそうなテイストで基本が仏教系で更に哲学科だったんで、お洒落人口ともさ人口の比率が…豆ごはんくらいだったんじゃなかったか。
自分がもっさもさだったんでそう記憶してるだけだろうか。
建て替えてきれいになったらしいけど今どーなってるのかな―

タイトルなし

20080611205520

謝恩会ありがとうございました。

20080610011821

なままんがかさんがいっぱいで、うわああ・・・となった。
漫画家さんをこんなに一杯見たのは初めてですよ。
やっぱり女の人が、それぞれ銘一杯お洒落してる空間は華やかだな、すきだ。
漫画描いてる人の服装はわりと幅があるので、色んなジャンルの装いを見れるのが楽しいです。
ここにいる人が、皆描いてる人だと思うとすごいなーと思った。
会場の真ん中にどーんとホワイトボードとかあればいいのに!!
私が企画なら絶対置いたね!!
そしたら其々の人の絵が見れて、しかも生で描いてるとこ見れるのに。絶対面白い・・。

話しかけてくださった方、話をして下さった方、ほんとにありがとうございました。
い・・・いいひとがいっぱいいるんだな・・・!この世には!!
(相談を聞いて下さったりもして、ありがとうございました。)
そして始終ごはんごはん言っててすみません。
どんだけかわいそうな人と認識されてしまっただろうか・・・。いえ、普段ちゃんと食べてますだからこそのこのポークバディです。

あと、サイトのURLお渡しした方、もしも間違ってたらどうしようと思いました。
自分のURLまだちゃんと覚えてない!!おおお書き間違ってたらどうしようすみません・・!!

それで、なんというのが妥当だろうか・・・。うまく言えませんが驚きました。
読者さんから感想を頂くことはあっても、なんというか、ほんとうに、自分の漫画が同じ雑誌の漫画家さんに読んで頂くことが有り得るという可能性を、全く思い浮かべたことがなかったからです。
こんな、末端すみっこ穴埋めの漫画まで目を通してらっしゃるんですか・・・!と本気で驚きました・・・。
なんというか、こちらから向こう側は見えても向こうからこちら側はまさか見えないだろう、ぐらいのすりガラス思考でいたので、申し訳なさと有難さでうろたえました。
それで自分の描いたものを思い返して、ついでに見ていただくにしてもあまりに酷すぎる・・と・・ちょっとしにそうなきもちになりました・・・。
精進します。ページをめくったついでに目に入っても不快にならないくらいのものを描けるようにがんばりますすいません・・・・。

凄いな、あそこにいた人ほぼ全員が、描く手と頭をもってるひとなんだ。
全員でらくがき大会とかすればいいのになーと思ってました。はは。

ところで心残りは、ごはんごはん言ってたわりには、ブッフェ全種制覇できなかった。ちっ・・・!!
緊張で飽和してあまりたべれなかった!!!(あれでもか)
最後に閉会の挨拶が流れた時に、やっべ食わなきゃ!と料理前に駆けつけたあの時に、
同じ目をして皿の前で目が合ったあの方、是非お友達になりたいと思いました。
お寿司たべればよかったなー!

ちなみに、パーティー!と浮かれながらも着ていく服がなかったので、結局普段着のワンピースを着合わせて行ったのですが、ひそかにカラーコンセプトはどらえもんでした。
青いワンピース!赤いウッドビーズチェーンのベルト!白いパンプス!=ザッツどらえもん!!
薄いピンクのストールの縁取りの白い丸レースもどらえもんぽいよね!
まんがのパーティーにまさにふさわしい!

しかし気付けば誰にも打ち明けることなく謝恩会は終わり、最後にお話して下さってた藤原ゆうせんせいとお連れの方だけに聞いていただいて、うけて頂けてうれしかったです。よ、よかった!


夜にホテルを出てコンビニに行く時に、生温かい空気と一人で歩いてる感じと高いビル郡と一瞬した香辛料の匂いにすごく香港を思い出した。

20080610011824
翌朝は、心ゆくまで朝ごはんを堪能しました。
ずんずん積みあがっていく皿を早く下げてほしかったです。恥ずかしいから!
パンの種類が凄く充実していた。バナナブレッド美味しかった!
普段あんまり炭水化物多くとれないんですが(なんか、すきなんだけど胃にもたれやすい・・)珍しくたくさんたべてしまった。

ごはん分しっかりがんばろう、がんばらせていただこう・・と心に刻みました。
思い起こせば初めて編集さんと顔を合わせたあのお好み焼きにもそう誓ったな・・・。
・・・しかしあんまり成果だせてるかんじしない!!だめじゃん!

その日は東京の友達と会う約束をしていて、ホテルまで来てもらって部屋でチェックインまでお茶飲みながら話しました。
彼女は先日行ってきた台湾のお土産をくれて、私は大阪の土産を渡しました。
20080610011826
お好み焼きせんべい!
2人とも青いワンピースで、面白かった。
彼女は60年代風にまとめていてとても可愛かった。細身のきれいな体のラインに青いワンピースと黄色いスカーフと長い黒髪がとても似合って、ホテルの椅子に足を組んでる様が絵的でした。
お互いに撮影ごっととかきゃっきゃとしました。
その後都庁に上り新宿の喫茶店で夕方まで話を沢山して、解散。

近くのウェンディーズでネームの直しをしてそれを編集部に預けに行って、そろそろ色んな限界値が近かったので新幹線の時間を早めにチェンジして帰りました。
といってもそろそろ九時だった。
車内で買ったおべんとうおいしかった!
20080610011828


おまけとして、もはや二度と会わないだろうと思ってた人が同じ車両に乗っていて相当びびりました。
何があるかわっかんねーーーー!!偶然ってこえええ!!!

謝恩会いってきました。

6日はゼロサムの謝恩会行ってきました・・・。
おおお・・・ぱ・・・パーティー・・・・!
ありがとうございます・・・。
こんな末端穴埋めものに・・・・、うっ・・・・

招待状届いた時は何の間違いかと思いました。
担当さんとのお電話でやっと現実と知りさらに
「宿も用意されるし交通費も出ますからちゃんとバスじゃなく新幹線で来なさいよ(笑)」
20080610001059

新幹線ってあの、カースト的に私が乗ることを許されない富豪の乗り物ですか?

※大阪→東京 交通手段カースト
バス・電車=平民(赤夏ここ)
新幹線=マハラジャ
飛行機=神の乗り物

さらに「地方の人はそのまま泊まっていいですから」
えっ・・・・・?
会場、ヒルトン東京ですよね?

(゜□゜)

ひるとんに、泊・・・・・・

※赤夏歴代国内旅行宿内訳
・友達の家
・素泊まり民宿
・ビジネスホテル
・とらない(四国行った時はコンビニを渡り歩き一晩過ごした)

えっ・・・・ええええええええええええええええええええええ
「宿が用意されてる」って、ビジホじゃないんですか!!!!???

うろたえてひるとんに泊まりだよどうしようおおおと友達に電話したら
20080610001057
非常に力強いアドバイスを頂きました。ありがとう友。

それから色々あってまあ当日になり、どれくらいぶりかわからない新幹線のチケットを買ってGO東京!
(前回新幹線乗ったのは、中国で盗難にあって帰国が遅れてバスで東京行く予定がずれ込んだ時に最終手段で駆け込んだ時だな・・・)

前日二時間しか寝ておらず更にばたばたして新幹線の中では非常に空腹でした。20080610001104
ついたらパーティー!ついたらごはん!それだけが呪文!

ところで下の、かえるで車窓写メしてたら、本物にみえたらしく隣の席のおっさんがびびってました。
シュライヒの人形のクオリティをみるがいい。

そしてそんな晴れのお呼ばれに、あろうことか遅刻するかと・・・・思いました・・・・・。
品川で降りればよかった、東京のが新宿から遠いじゃん・・・!!!
改札から走って、そしてジャスト来ていたシャトルバスに滑り込み、乗れた!
と安堵した瞬間ゴスッと渾身で頭を打ちました。恥ずかしい・・・!
まあ、私はこんなものでしょう。
でも後で会場で会った漫画家さんもバスに同乗してらした。
恥ずかしい・・・・・!
まあ私はそんなものだ・・・。

無事になんとか謝恩会に間に合い、ごはん。
えっ・・・なにここてんごく・・?と思った。
20080610001102


謝恩会が終わりチェックインしていた部屋に。
痴呆なのでカードキーがうまく開けられず、20分くらい部屋の前に立ち尽くしていましたがなんとか入ることが出来ました。
その間ずっと心で、「新婚の夜に妻に部屋から閉め出された夫ごっこ」をしていました。
「へーイハニー、ご機嫌を直して入れてくれヨ!」
つっこみ不在なのが非常にさびしかったです。

部屋、夜景きれいだった!
自腹じゃ絶対一生無え。と、
思う存分ひゃっほううう!と部屋で踊りましたが、ふと外を見て考えれば
20080610001106
向かいのオフィスからこのダンシングは丸見えじゃね・・・?

気にしない!

友達に電話して「今日ばかりはナメクジもゴキブリもムカデの心配も無い部屋で眠れるよ・・!!」と喜びを叫んだら
「それが当たり前だから。」とSOクールに切り返されました。

お、おまえに20センチのムカデに部屋で遭遇した恐怖がわかるか・・・・!うわああん!

でも実際ほとんど一晩ネームして寝たのがまたもや二時間とかだったけど!
あー、楽しかった。
がんばろう。



ほふあ―――――

20080608011522
やっと巣に
帰ったあぁあぁ…

色々いっぱいありすぎて飽和です
とりあえずたぶん5日から現時点まで計五時間寝たかどうかな気がするんで
寝たほうがきっと、いい…

起きたらゆっくりみっちり日記かけたらいいな…

間に合っ



思ったらバス内で思きし頭打ったあぁあぁ

鉛筆

20080605221223
鉛筆がいちばんすきだ。
描くのも、人の描いたの見るのも。

バーベキュー!

20080601180525
20080601180523
20080601180521

雑誌みながら

20080601161323
20080601161320
20080601161318

らくがき

20080601160924
20080601160922
20080601160920
20080601160918
sidetitleプロフィールsidetitle

赤夏

Author:赤夏
まんがのこととかお知らせとか。
何かありましたらこちら。
tarotya☆hotmail.co.jp(☆→@)
twitter→@akasasimi
pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=1504789

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
